当院職員および入院患者さんの新型コロナウイルス感染症について(第1報)

2022.08.01

 コロナ感染症に対し、十分な感染防御を行ってまいりましたが、残念ながらこの度、1病棟でクラスターが発生してしまいました。現在、保健所と連携をとりながら対応に当たっております。現時点で当該病棟の新規入院は停止しております。
 なお、当該病棟以外に入院されている患者さんにおきましては、安全性を確認し感染対策を講じたうえで、いままで通りの治療を継続しております。
 また、外来診療につきましては、感染対策を十分行いつつ通常通り診療しております。
 今後の新たな情報等に関しては判明次第逐次、ホームページにてお知らせいたしますので、お電話によるお問い合わせはお控えくださいますようお願い申し上げます。
 患者さんはじめ、ご家族、地域の皆様にご迷惑おかけして大変申し訳ありません。引き続き更なる感染対策を取って参りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 なお、一般病棟もひっ迫状況が続いており、症状等により入院予定を延期させていただいている場合もあり、併せてご理解のほどよろしくお願いいたします。

2022年8月1日

病 院 長

» 『発熱で受診される方へ』について

令和4年1月1日から敷地内全面禁煙となりました

診療受付時間 8:30~11:30
(土・日・祝祭日・年末年始を除く)

待ち時間短縮のため、事前に予約をお取りいただき、ご来院されますようお願いいたします。
外来予約について

千葉県済生会習志野病院 〒275-8580 習志野市泉町1-1-1  TEL:047-473-1281(代表) 
交通アクセスはこちら
※間違い電話が大変多くなっております。お掛け間違いのないようにお気をつけ下さい。